ロジスティード健康保険組合

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インフルエンザ予防接種費用補助

    会社で集団接種したものは、会社が申請するため、個人での申請は不要です。

補助対象者 当健保組合に加入されている被保険者および被扶養者の方
(ただし、予防接種実施日に資格のある方)
補助対象期間 当該年度の10月1日から2月末日までに実施した予防接種
補助金額 1人あたり2,000円まで
補助金の申請は年度内1人1回とし、2,000円を限度に支給いたします。

  • ※実費(接種料金の自己負担額)が補助金額を下回る場合は、実費を支給いたします。
  • ※お子様など2回接種する必要がある場合でも補助は上限2,000円です。1回の自己負担額が2,000円に満たない場合は、必ず2回分を一度に申請してください。
必要書類

・領収書原本(レシート・明細書は不可。カラー画像提出)
領収書には下記の項目の記載が必要です。記載がない場合は受付できません。

  • 接種年月日
  • 接種者氏名(複数名で接種する場合は全員の氏名)
  • 接種費用(複数名で接種する場合はそれぞれの単価)
  • インフルエンザ予防接種
    • ※「インフルエンザ予防接種代」等の表記をするよう医療機関窓口に依頼してください。
    • ※「予防接種」のみは不可。
  • 医療機関名称
  • 領収印(赤印)
受付期限 当該年度3月末日 Pep Up申請分
申請方法 Pep Upより申請
*2021年度よりPep Upによる電子申請のみとなりました。

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