ロジスティード健康保険組合

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病気で仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気で仕事を休んだとき

必要書類
A3サイズ

【添付書類】

療養状況等調査書

  • ※在籍期間1年未満の方のみ要添付

負傷原因届

  • ※”けが”による請求の場合のみ要添付
退職後の傷病手当金請求について
提出期限 すみやかに
対象者 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
お問い合わせ先 勤務先の本社総務担当部署(任意継続被保険者の方は健康保険組合)
備考

支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。

  • 病気・けがのための療養中のとき
  • 療養のために仕事につけなかったとき
  • 連続3日以上休んだとき(4日目以降から支給)
  • 給料等をもらえないとき

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